自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

吐いて叶う 愚痴とかも出した方がいいと伝えてくれる画像言葉

f:id:smile3851:20190707163208j:plain

 

吐いたらいいじゃん
いろいろとね
 
 
 
というのも、今まさに車酔いで吐き気MAXな状態でこれを書いています(笑)
 
 
車は匂いで酔うタイプの「みや」です。
 
 
今日は忙しくて更新出来ていなく、更にこの吐き気で「もう今日はいいかな」なんて弱音と言い訳を吐きかけたんですが、
 
 
こんな最悪な状態でこそ伝えられることがある気がするな、と普段とは違う感性になっているので、そうでないと伝えられない言葉があるかもと思い、画像を探して言葉を拾いました。
 
 
そんな普段とは違う時に出てきた自分のことを書いている記事がこちら
そして、そうまでしてブログで何かを届けたいと思う執念のようなものを、かの有名な岸辺露伴に近しいリアリティの追求なのではと思う僕。
 
 
と思い、なんとか書いています。
まだ吐いてません、大丈夫です。
 
 
前置きはさておき、吐くことって大切なことだと思うんです。
 
 
物理的ではなく、コトバ的にです。
 
 
 
それは弱音だったり、愚痴だったり、世間一般では言わない方がいいとされるマイナスなことです。
 
 
 
常日頃から吐き散らすのは良くありませんが、時々なら出した方がいいと思うんです。
 
 
 
ゴミだって袋に溜めて、出さずに置いておいたら汚いままですよね?
 
 
 
そして、大事なのはプラスなことも吐く……言うということです。
 
 
 
「ありがとう」などの感謝が一番わかりやすいですかね。
 
 
 
そして、この吐くという字ですが、口に十(プラス)と一(マイナス)と書くんですよね。
 
 
 
口からプラスとマイナスを出すことで、吐くというのは成り立っています。
 
 
 
そしてそして、そこからマイナス。一というのを抜くとーー
 
 
 
叶という字になります。
 
 
 
マイナスなことを言わずに、プラスのことばかり言うと叶うになるんです。
 
 
 
それが願いなのか、夢なのか、望みなのかはわかりません。
 
 
 
さて、一般的にというか、僕が見聞きしてる中ではこの叶うという文字になるという話がされている時って
 
 
 
マイナスなことを言わなければプラスだけが残って、叶うという時になるのです
 
 
という聖人向けの言葉みたいなんですけど、いやいや普通に生きていたら愚痴や嫌なことくらい出てくるってものですよね。
 
 
マイナスなこともマイナスとして捉えない。そんな境地の人はいいかもしれませんが、多くの人たちにとって、マイナスなことはマイナスだし、プラスなことはプラスです。
 
 
 
なので、ここで僕がお伝えしたいのが
 
 
 
  • 悪いことだって吐き出しちまえばいいじゃん。
  • 愚痴が悪いとか偏見持たずに。
  • むしろ悪いことを自分の外に出すのだから、溜め込むよりは良いこと。
  • 心の免疫作用みたいなもの。
  • 自分の精神衛生向上に繋がるなら、出すだけ出してスッキリすればいい。
  • けど、吐く相手は選びましょう。

 

です。
ただ、出すなら出すできちんと出し切って、うじうじ引き摺らないのがポイントだと思います。なので出す時は「今日は思い切り愚痴ってスッキリしたる!」ってぐらいしっかり意識するのもいいかもしれません。
 
 
それと、叶う云々抜きにしても良いことも悪いことも溜め込むより、ちゃんと出した方がいいです。
 
 
感謝も思うより、伝えた方がいいですよね?
 
 
ありがとうって思っているなら口にした方が伝わるし、相手も嬉しいです。
普段何気なく一緒に過ごしている仲間や家族に「そういやいつも助かっているよな」というありがとう探しをしてもいいかもしれません。
 

 

きっと人生を豊かにしてくれると思います。

 

 

 

なので、僕も吐き出してみようかな、と。

いつも読んでくれている人、あるいはこの記事を読んでくれている人、ありがとうございます!

読んでくれる人がいるから書けています!

 

 

出来ればもっと多くの方に届けたいと思っています。

もし、読んでくれた方の中で「「みや」の記事はもっと他の人も読んだ方がいいな」と思って下さる方がいらっしゃるのなら!

 

 

記事の右、または一番下に貼ってあるブログ村、ブログランキングのバナーにクリックをして応援していただけたらと思います。

 

読んでくださっている皆さんのお力を借りないと、まだまだ難しいみたいなのです。

お手数と数秒を頂くことにはなりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

……ふぅ、吐きました。お願いみたいな吐き出し、出来ましたね。

マイナスではないけれど、叶うといいなぁ。

 

あと、吐き気治まりましたー!

 

 

「みや」

スポンサーリンク スポンサーリンク