自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

どうして交流したいのか。「みや」の叫び

f:id:smile3851:20190702010734j:plain


ここのところ、iPhone、テレビ、MacBook、PSVITA、ニンテンドースイッチ。と様々な画面を見続けている昔から目だけは良い「みや」です。

 

ゲームはシレンとドラクエビルダー2です。

 

 

本格的にブログを書き始めてからおよそ一ヶ月。なんか気が付けば読者さんが100人を超えていました。ありがとうございます。いやはや、ありがたいですね。

まだまだ書き方や編集、見せ方は勉強中ですが、案外今の感じが僕らしさなのかもしれません。

 

 

なので、変にテクニック、ノウハウが全面的に出ているブログになって違和感を感じることがあったら、どうか皆様「おい、「みや」最近ちょっと変だぞ」とキツく言ってやってください。

 

 

逆に、もっとこうした方が伝わるよ、見やすいよということがあれば、どうかご指導御鞭撻の程よろしくお願いします(^^)

 

多分そんなことにはならないとは思いますが、念のため。

無意識のうちに自分がどんな状態や心境になっているかなんてわからないですからね。

僕と皆さんとの約束ですよ。(笑)

 

 

さて、そんな感じで読者さんが100人を超えたということで、読者になって下さった人達のブログにお邪魔させていただきましたが、いやー面白いくらい色々な方が居ますね。

 

現実世界では言葉を交わすことのなかった人たちに、こうして文章を読んでもらえてるって今思えば凄いですよね。

 

 

普通にしていたら関わることのなさそうな人たちばっかでしたもん(笑)

 

 

けど、どの方もそれぞれの言葉で文章を綴り、自分の為、あるいは読んでくれる誰かの為に発信されてました。

 

人の数だけ見てる世界が違っていて、僕の知らない世界がズラッと並んでいて、いつかこれ面白いよ!これ「みや」にオススメだよ!とか言われるのを夢に見てたりします。

 

 

交流がしたい「みや」です。

 

どうして交流交流と人と関わりたいのか、それもこのブログを通して僕という人となりを知った方と繋がったりしたいのか。

 

 

今から6年程前、僕はフリーターで、いろいろ経て今もまた就活ニートみたいな状態になっているんですけど、その6年前は人と関わりたくなかった時期でした。

 

おや?雰囲気が変わってきましたね。

まぁ、そんなに長くはしませんのでご安心を。

 

 

ちなみに中学生くらいまでは社交性の鬼みたいな僕で、同学年300人を超えるうち、浅くても200人以上をなんらかの交流、話は出来ていました。けど、別にクラスの中心系ではなく、他クラスに遊びに行く系の奴でした。

 

そんな僕が高校で空気感の違いにより、挫折。

それなりの級友関係を築き、卒業。

 

卒業後就職した仕事先で半年を過ぎた頃から毎日「辞めろ」「向いてない」「センスない」「お前と仕事したくない」と言われ続け、およそ2年で退職。

 

鬱にはならずに済む。

 

 

当時は小説家を目指していたので、そこから執筆作業という名の半ぶん引きこもりに。

 

引きこもりに飽きて、外に出たくなる。

 

当時、兄が人とめっちゃ繋がる仕事をしていて、度々イベントやパーティーに連れて行ってもらうも、人生経験の浅さから会話がほとんど出来ず、小説を書いているということだけで「凄いね!」と言われ続けて、嫌になる。

 

「〇〇さんの弟ですか!?」(じゃあさぞかし凄いんでしょうね)←心の声、時々実際の声に嫌気をさす。

 

小説家を目指しているというのが逃げ口上っぽくなる。自分が嫌になる。

 

 

っとざっと物事を点で書いて来ました。

こんな感じを経て、人と関わりたくなくなり、その後も仕事は派遣で、その日限りとか期間限定の同僚という形をずっと求めてました。

 

 

そこからいくつか転々とするんですけど、この頃には完璧に自分を開くというのが出来なくて、会話とかある程度なら全然問題なく出来てましたけど、そう思っていたのは自分だけで、後でそれぞれいたところの本当の評価を聞くと結構酷かったことを知って、だいぶショックを受けた訳です。

 

 

今もその辺りを整地しているような段階だと思います。

だいぶマシになったとはいえ、それまでが客観的に見ても酷過ぎました(笑)

 

 

んで、整地のおかげか昔の自分に戻りつつあって、人と交流したい!

 

誰かと何かしたいし、ワイワイしたい!

 

 

って気持ちが出て来て、今に至るという訳です。

1人でも全然楽しめたり、それが好きな側面も全然あるんですけど、それはそれとして。

 

交流したい!

自分の幅とか世界とか広めたい!

 

 

 

という想いからブログを書いてます。

 

 

なので、これからの記事とかで、興味関心を持った方は気軽にお声掛け下さいね。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

「みや」

 

スポンサーリンク スポンサーリンク