自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

応援カテゴリ 実現ボックス

一時期、自分は何にも感動が出来ない、からっぽな人間だと思って、変に悩んで苦しんでいて、自分の価値というか行動などを他人に見出していたことがありました。

 

けど、人のために生きるとは堂々と言えない。そんな奥ゆかしい日本人「みや」です。

 

 

さて、皆さんの生き甲斐ってなんでしょうか?

僕は毎週の月曜日の少年ジャンプと水曜日のサンデーマガジンを読む為、今は好きなアニメと小説と漫画アプリの更新を楽しみにしてる生活です。

 

 

これだけ見ると漫画大好き人間ですね、僕。

アプリの導入は近年ですけど、週刊誌で言えば十年以上欠かさず読んでいて、読めていなかったのは去年、沖縄の離島で働いた時に、コンビニもなく、いくつかの週刊誌は諦めたくらいでしょうか。

 

 

娯楽であることは確かなんですけど、ずっと欠かさずやってることと言えばこれくらいかもしれません。NARUTOの最終回の時にジャンプが消えてコンビニを5件近く探し回ったのもいい思い出です。

 

小説書いているくらいだから、物語好きなんですよね。

 

 

そこで、こんなのあったらいいな、って思うのは、

 

 

「応援カテゴリ」

 

f:id:smile3851:20190701193410j:plain

ドドン!

 

漫画や物語の話から入ってしまったので、そっち方面限定の匂いが醸し出されていますが、これは全方位です。

 

前回の実現ボックスに書かせて貰った、このオススメと好きだけが詰まったSNSに付随するもののイメージです。

 

www.tatamiyatanuki.com

 

食べ物、漫画、ゲーム、映画、お店、道具、お菓子、人。プロジェクト。イベント。

 

 

自分が応援してるもの、応援したい人のことを投稿するカテゴリです。

 

 

例えば前回の記事に表示されている黄色の可愛い画像は、九州地方の方ならご存知の虎キチ君です。

オススメされて食べてみましたが、

 

 

うまい……うますぎる!九州銘菓(勝手に)トラキチ君アイス!

って今度は埼玉ローカルネタかよ

 

 

まだ一回しか食べてないのに、その美味しさに魅了され、今度九州地方に行ったら絶対食べてやろうと思ってます。九州の方、本当に羨ましいです。

 

 

僕はこのトラキチ君がもっと認知されて、全国で食べれたらいいな、って本気で思ってたりします。ちなみにブラックモンブランと同じ会社さんなので、不可能ではないはずです。

 

 

そういった超個人的な応援でいいと考えています。

結果的に好き、とかオススメなことが投稿されると思っているので。

 

 

それで、これの何がいいかっていうと。

例えば受験で頑張ってる息子とかでもいいんです。

 

偏差値40から半年で偏差値70の学校目指しているんです!

とかね。

 

こういうのってメディアが取り上げたら表に出るんですけど、きっと知らないだけで頑張っている人っていると思うんですよね。

実名は明かす明かさないは自由として、そうなるときっとこの子には凄く応援の声やエネルギーが集まると思うんです。

 

 

それを見て他の人も「いっちょやるか!」とか「頑張ってる奴、居るんだな」って思ったり知ってもらえるだけでいい世界な気がします。

 

他のSNSでもそういう投稿は出来ると思いますけど、流れたり継続することは難しいでしょう。

 

 

なので、随時応援されていることが投稿されている場があったら、それまで知らなかったこととかも知れると思うんです。

 

 

地方のお祭りとか。

地味に知られていない伝統とか。

 

 

応援したいことを応援して、そこから広がる世界を見て見たいです。

 

 

こういうのがあったら、メディアも「今SNSで一番応援されているのは、なんと一匹の子犬ちゃん!」とか出て来そうじゃないです? 盲導犬とかで。

 

 

逆に応援してくださいとかでもいいかもしれないですね。

 

 

なんでもいいんです。

地元のお店とか、活性化して欲しいコンテンツとか、廃れかけてるソシャゲとか、日々頑張ってるお父さんお母さんとか。

 

 

大きな挑戦とかしてなくても、この人頑張ってるっていうのを知ってもらいたいって気持ちで投稿ばかりが見れる場。

 

僕はいいと思うんです。

 

 

 

最近アクセスがちょっとずつ増えて来てます。

読んでいただき、本当にありがとうございます!

 

 

このブログの趣旨を今一度書くと、こうしたアイデアや僕という人物を知って、興味を持たれた方は連絡していただけると凄く嬉しいです!

感想だけでももちろんいいですし、意見などありましたら是非!

コメントでもメールでも2124ab@gmail.comにでも。

 

 

何か感じてくれる人と繋がれたり、お話を聞けたらな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

「みや」

スポンサーリンク スポンサーリンク