自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

このブログで書いていきたい事。

初めまして。このブログに目を通す気になってくれてありがとうございます。

と、現時点で誰かも分からない人に向かって感謝の言葉を書いている執筆者の「みや」です。

 

初めに言っておくと、このブログを読んでくれる人と最終的繋がったり、実際会ったりして楽しくやっていきたい。そんな純粋な所でブログを書いて行きたいと思うので、どうぞよろしくです。

 

要は趣味嗜好を理解してくれる仲間集め的な側面が強いブログです。

 

本人的に結構ヒネくれてんなぁとか思う事とかも書いていく予定なので、その部分でも共感、あるいは、

何か引っ掛かる。気になるとかあれば気軽にコメントや連絡して下さい。色々話しましょう。

繋がるだの会うだの言ってますが、

 

要は交流をしたい。これに尽きます。

 

なんでこんな事を言うのかというと、今までの人生でなかなか〝話せる人〟と出会った事がないんですよね。ここで言う話せる人というのは何でもない会話とかではなくて、自分が考えている事、感じている事をを話せる相手と言えばいいかもしれません。分かる人なら花京院の心境と言った感じです。

 

真に気持ちがかよい合う人の存在、居ます?

 

読んでくれてる貴方にも、見に覚えがあるかと思いますが、話しても通じない人って居ますよね。または自分のどの分野を話しても理解出来ない、反応出来ない人。 

 

表面だけの薄っぺらな関係や、イベントなんかで会ったきり二度と会わないような人なら別に構わないけど、これが身近な人や親しい人、これからよく顔を合わせる人、例えば学校や職場、昔からの友達、なんかで感じると

生きにくくて仕方ない。

 

そんなのよくある事だから、大人なら我慢しろって? 冗談じゃないので、そう思う人は話が合う事はないだろうから、読まなくていいです。

 

大体、こう言ったいわゆる世間一般をかざす人は自分の感覚や思考を、それこそ世間に任せる、あるいは準じてしまっていて話にならない人がほとんどなんですよね。

 

でもじゃあ僕が、その辺りの世間一般の考えなんか一切無い、ぶっ壊したぶっ飛んだ奴だぜフヘヘと言ったら、おそらくそんな事はなくて、まだまだその辺りに囚われてしまってる部分というのもあると思います。

 

おいおい、じゃあお前も人の事言えねーじゃんと思う方も居るでしょうけど、ここで僕が言いたいのは、そういう人達をdisりたい訳でもなく、ましてや自分はそういうところから抜け出してます感を出して優越感に浸りたい訳でも無いんです。

 

最初のブログなので言っておきますけど、書いてる本人、別に大した事を成し遂げて居る凄い奴でも、今バリバリに活動しまくってるリア充でもありません

 

人様に上から何かを申せる程、立派な経歴とか無い奴です。

 

世界一周とかバックパッカーやって、世界感がガラリと変わって!とかそういう類のことも特にありません。

 

一般的かと思われる大学行って就職して、というような感じの生き方では無いにしろ、他人が聞いて「凄い面白い人生送ってんね!」とかでは無いと個人的には思います。

 

特に積み上げる訳でも、広がってる訳でも無いという、中途半端で結構にっちもさっちも行かない感じで、普通に生きられたらどんなに楽なのか、とはよく思います。

 

割とほとんどの人が感じないような違和感を感じたりするので、仕事も人間関係もあまり続かないんですよね。こちらから願い下げしてしまう事がほとんどで。

良くしてくれる人とか居ても、物事に何も意識してなかったり、ずーっと同じところでぐるぐるしてたりしてどうしようもなかったり、一緒に居ても人生回らないなってなったりして、必要最低限しか関わろうと思えなかったり。

 

そういう人達が自分にとって、どんな人かと言えば、例えば今家に居るとして、知り合いが近くまで来たから寄ったよ、と来て嬉しい人ってどれだけ居ますか? よっぽどの時を除いて、どんな時でも会えて嬉しい人。

 

逆に、近くに来たからわざわざ会いに行く人ってどれだけ居ますか?

 

 

っとこの辺りは別のブログで詳しく書こうかと思います。

まぁ、こんな感じに思い当たる人には結構分かる話を書いたり、僕が興味ある事、実現したら面白そうと思うアイデアとかも書いて行くのでよろしくお願いします。

 

「みや」

 

スポンサーリンク スポンサーリンク