自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

実現ボックスって?

  • 実現ボックスってなんよ?

これは仮の名称ですけど、言っちゃえば「アイデアボックス」です。

常日頃から「もっとこうなったらいいのにな」「こういうのがあったら色々便利だよな」とか割とよく考えている僕です。

 

それは商品的なものだったり、システムや仕組みだったり、とにかくなんでも良くて、実現されたらいいな、嬉しいなっていうのを書いて行きたいと思います。

 

例えば既に商品化されている「被る傘」。

「被る傘 フリー素材」の画像検索結果

 

こんなの。

 

 

これがニュースで出てきた時は「これ、僕が前に考えてたやつじゃん!」っと思ったのを今でも覚えてます。

 

確か3〜4年前には思い付いていて、メモしてました。

この時は画期的だ!と思って何人かに話しても、ビミョ〜な反応でしたが(笑)

 

使った事ないけど、僕が思い付いたいくつかの懸念点とかはクリアしているのかが気になるところ。

 

時代も5Gだなんだ言ってる訳なんだから、いい加減傘やカッパっていう雨具から進化してもいいんじゃないか、って思うんですよね。

 

 

最近各方面で「え、まだこんな段階で留まってんの?」って思う事が結構あったりします。

技術や考え方、その他諸々結構な水準まで来てるのに、どうしてそこは全く進歩しないんだろう?

 

もうバリアみたいな膜のようなものが身体を纏って、雨から守ってもいいんじゃないかとか割と本気で思ってます。

 

 

こんな感じで、アイデアをどんどん出していって、これを読んでる人達と物議を醸したり、そのアイデア貰った!みたいに企業や個人が勝手に実現してくれたりしないかな、っていう記事にしたいかなって思ってます。

 

また、既に似たようなのあるっていうのもあったら教えて貰えたらと思います。

 

人が一人居たら、それぞれの視点が生まれると思うんですよね。

 

 

主婦なら主婦の。

学生には学生の。

サラリーマンにはサラリーマンの。

子供には子供の。

お年寄りにはお年寄りの。

 

 

それぞれの立場になって見ないとわからない事が間違いなくあるので、こんなのあったらどう?っていうのも、どしどしお便りください。

 

 

荒唐無稽でも、綺麗事でも、世の中に放出しないことには始まらないと思うんです。

 

同じ様な事を考えている人がいるって分かるだけでもテンション上がったりしますしね。いずれこのブログを超えて、コンテンツに発展するのを夢見たりしてます。

 

「みや」

スポンサーリンク スポンサーリンク