自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

使うだけで環境を良くする洗剤ピリカレ

今回は僕の興味のある物、あるいは使っていて好きだな、というものを記事に書いていきたいと思います。

 

まぁ実はこれも考えている構成の1つで、記事カテゴリの「実現ボックス」にも関わってることだったりします。

 

自分の事を知って貰いたなら、こういうのも書いておくといいかな、って思ったからです。ここから人と繋がるキッカケや、それらが広まる事で世の中が良くなるならそれってお手軽な社会貢献な気がするよね。

 

 

あとは良いものを良いと言う練習というか、そんな様子を見てほしいという側面もあったりします。

 

そんな訳で第一弾は「ピリカレ」

 

www.binchoutan.com

 

リンクを貼りましたが、まぁ超簡単に言うと使っているだけで環境を良くしちゃうよっていう洗剤です。

洗剤以外のもあるんですが、今回は洗剤についてです。

 

 

人間生きてるだけで環境に良くないとか言われてるけど、これを使ってれば生きてるだけで環境に優しい人間になれるじゃん。という感じで取り入れたシロモノ。

 

 

こういう「使ってるだけ」とか「置いてるだけ」で良くなる物が好きです。

環境とか気になるけど、行動に移すまではいかないんですって人にオススメ。

 

 

しかも、このピリカレはなかなか無くならない。

一年くらい洗濯やらなんやらで使ってるんですが、まだまだある。

当然、家族が多かったりしたら多少違ってくるにしろ、かなり長持ちします。

 

 

貼ったリンクを見ると色々使い方や効能が書いてありますが、入浴剤とかにも使えて、ピリカレ風呂はマジで身体がポカポカして血の巡りとか良くなります。

 

あと、個人的に好きなのが「トイレ掃除」に使う事。

 

 

f:id:smile3851:20190617194956j:plain

 

僕は昔からトイレ掃除、取り分け便器の中の掃除に疑問を抱いていて、大抵強力そうな洗剤を使うじゃないですか、混ぜるな危険的なやつ。

 

ああいうの、トイレ綺麗になってもその分環境汚れるよなぁ。

それならあんまりトイレ掃除やりたくないな。って思ってました。

 

 

そんな僕がピリカレと出会って一年。

今ではトイレ掃除が好きになって、毎日が楽しいです♪

トイレ掃除を始めたら仕事も見つかって、彼女まで出来て、ほんと、ピリカレのおかげで人生が変わって楽しいです♪

 

 

……とまではいかないにしろ、トイレ掃除の時に感じる環境汚染に対する罪悪感はなくなって、掃除の頻度は増えました。

 相変わらず仕事は見つかってないし、彼女も兆しないですねー(笑)

まぁ、とりあえず死なないからいいんですけど。

 

こんな感じで使うものを変えるだけで、意識や気持ちが変わるんなら、それはお手軽でお手頃な改革なんだと思います。

 

 

正直、これで環境が実際に良くなっているのかは感じ得ないけど、少なくとも悪い事にはなってないと思うので、僕は使います。

ピリカレに限らず、こういった系統のものを使う人の絶対数が増えれば、知らない間に環境問題とか改善されるんじゃないかな。

 

 

何より結果的にリーズナブルなのがいいし、気分でも地球に優しい自分になれるのはナイス。

 

 

色々ある環境問題。

そのどれもに「くそぅ!人間のばか!」ってなるの疲れません?

「自分が世界を変える!」とか息巻くのは勝手だけど、案外そういう人程こういった洗剤とか日々使うものに目を向けてなかったりします。

 

 

僕なんて今働いてなくて、社会的貢献度レベルからしたら最底辺ですけど、このピリカレを使っている時は「ふへへ、これが流れて水が綺麗になるべ」ってニヤついてます。

いい人気分に浸ってます。

 

 

ああ、そうそう、このピリカレが排水溝に流れると、排水溝まで綺麗にしてくれるそうで、なんなら洗濯槽も綺麗にしてくれます。

 

おっ手軽〜

 

ピリリと辛い勇者にも効果覿面!ピリカレ!

 

「みや」

 

スポンサーリンク スポンサーリンク