自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

入れるだけで水道水を美味しくするバケツ エコパラダイスペール

もうちょっとブログの勉強をして、たくさんの人に読んで貰う方法を知った方がいいんじゃ無いだろうかと最近思っている「みや」です。

 

 

さて、今回紹介するのは長年愛用し続けている「エコパラダイスペール」です。

前々回に紹介させて貰った「ピリカレ」と同じ会社さんが出してるなかなかにイカしたペール、バケツです。

 

 

前々回の色んなことに使える洗剤。それでいて環境に良い影響を与えてくれる「ピリカレ」はこちら。

 

smile3851.hatenablog.com

 

 

皆さんは普段飲んでるお水ってどうしてますか?

 

2リットルのペットボトルを毎回買ってたりしますか?

または、ショッピングモールに行けば大体居る、色んな会社のサーバーとか。スーパーに設置されている専用のボトルを買えば、その後は無料でお水を組めるタイプのとかもありますよね。

 

浄水器を付けてる人も居ると思います。

 

 

どれが良い悪いとは言いません。

今回は、飲み水を気にしたいけどなんだかんだでどれにも踏み込めて無い人にオススメしたいと思います。

 

 

水道水って色々な情報が流れてますよね。

塩素だ〜とか、配管のサビが〜とか。うん、ぶっちゃけわかんない。って思う人も居ると思います。

飲んでて違和感なかったり、わかりやすく身体が悪くなっているとかでもないと水を変えた方がいいと言われてもわからないですよね。

 

 

僕も昔水道水を飲まない時期があって、ペットボトルの水やスーパーのボトルタイプとか試してましたが、持ち運びが大変極まりない。

 

そこで出会ったのが「エコパラダイスペール」 

こんなのです。

エコパラダイス溶液活用ピリカレ&エコパラダイス 速攻発送! | びんちょうたんコム

ページの一番下の方に商品説明があります。

「エコパラダイス」の画像検索結果

 

で、このバケツに水道水を入れておくと 単純に水が美味しくなります

備長炭か竹炭を入れると更に浄水効果と美味しさが上がります。

 

近いもので「イキイキペール」というのもあって、これも使っているんですけど、僕は好きです。使用してる感じ、効果はさほど変わらない気がしてます。

現在エコパラダイスの方は10リットルタイプしかないのに対して、こちらは半分くらいにサイズがあるので、使い勝手や一人暮らしには丁度いい。

 

「不思議なバケツ」いきいきペール 抗酸化工法 抗酸化溶液 有限会社エコット

 

お値段はどちらも3000円程度。

ちょっと高いかも?と思うかもしれませんけど、場所は取らないし、もう五年近く使ってますけど、まだまだ全然使えてます。

 

 

仮に微妙だな、ってなっても他の使い方があるのが「エコパラ」の魅力の一つです。

リンクから飛んでみて貰うとわかるんですけど、これの売りは水を美味しくするとかではなくて生ゴミ入れとして使ったら臭わないが全面的に押し出されてます。

 

 

あとは食材の鮮度保持

そして漬物樽としての使い道。

 

 

人によってこのペールに求めることが違ってくるんです。

 

 

僕も生ゴミ入れとして試してみたり、漬物や味噌なんかも作ってみましたけど、後者は多分いい感じでした(笑)

いきなりこれで作ってしまって、他の容器で試したことないという取材不足。汗

 

 

この記事を読んで貰って、どれを選択するのかは自由です。

けど、サーバーにしてもボトルにしても浄水器にしても、持ち運びや場所、引越しの際でのお手軽さを考えたら、僕はペールがいいと思ってます。

 

もちろん、それぞれの強みは違ってくるのでどれを重視するかは人それぞれなんですけど、なかなか選べないって人の選択肢の一つにして貰えたらと思います。

 

 

すでに愛用してるものがある方はこんなのあるみたい、って知り合いの方に言うのも良し、漬け物用とかで試してみるのも良し。

 

 

良いものだと思うものを伝えて行きましょう。

僕はそのつもりでこの記事を書かせて貰ってます。

 

 

それでは〜

 

「みや」

 

スポンサーリンク スポンサーリンク