自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

執筆者「みや」の想いや考えを共有して、共感出来る人に繋がりたい。その中で、視点や考え方が読んでくださった方に役立てばと思います。

バクチャーでお手軽に環境優しい人間を気取ろう

前回に引き続き、今回も置くだけ系、使うだけで環境改善に取り組む事が出来てしまう「バクチャー」。

f:id:smile3851:20190629182802j:plain

 

 

正式名称はBack to the Natureという、なんだか過去とか未来とか行きそうな名前のシロモノで、なんでも水中や土中の微生物を活性化させる力を持っていて、実際に池の水とかが透き通ったりしてるそう。

 

自然界において、微生物には循環させる役目があったりするのだけど、それの処理能力が追いつけない程に汚染されるとクッセェ池になったり、濁ったままになるそう。

 

詳しく知りたい場合、

rbc-kk.co.jp

これとか見てもらえればいいと思う。

なんだか数値とか仕組みとか書かれているから参考にはなる。

 

理論とか理解しないと納得しない、とか信じれない人なんかはこういうのを見たりして「こんなのあるのか」って思って貰えたらと思う。

 

池の水の透き通り具合見ても面白いし、テレビにも取り上げられているから情報は結構ある。

 

僕はこの辺りは直感で「コイツァ良いものだぁ!」と感じたので、他の人がやっているのを真似て、水槽用のをトイレに設置して毎日トイレで大小するだけで環境に優しい人間を気取ってます。

 

 前の記事でも書きましたが、僕は労せずして良い影響を与えるものとかが好物です。

smile3851.hatenablog.com

 

このピリカレっていうのにしても、今回のバクチャーにしろ、絶対数が少ない場合、影響力はさして発揮されないと思ってるから、身近にやってる人が広まることを願ってたりする。

 

最初にちょろっと書いたけど、微生物の能力を超えて汚染されてるのが今の現状なので、僕一人程度の家がこれやったところで焼け石に水にもならない

 

なので、この記事読んで始めたよ、ってな人が現れたらそれだけで嬉しい。

逆にこんなのあるよ、っていう情報も随時求めてます。

 

Amazonでも買えるし、楽天なんかでも買える。

トイレの本当は水槽タイプなら3000円程度だから、それで優しい人間気分を味わえるならお安いものだと僕は思う。

 

 

 

水質浄化活性石バクチャー(淡水用)

水質浄化活性石バクチャー(淡水用)

 

 

 

こういったことに関心はあるけど、積極的な活動は特にしてない。

だからこその、こういうシロモノで日々生活するだけでいいなんて楽で良い。

 

 

一緒に気取りませんか?

 

 

「みや」

スポンサーリンク スポンサーリンク